studio sz8のロゴマークです
このサイトは、スタジオSZ8の創作物を発表させていただく、 言わば、インターネット上のテーマパークです。
 (SZ8は「エスズィエイト」と読みます。)
 星の数ほどあるwebサイトで、どれほどの価値がある創作物なのかは、判りません。
 ですが、見てくださる、読んでくださる方が、一人でもいらっしゃる限り、 創作を続けていきたいと思います。
 自暴自棄になったりもしますけどね(笑)。
では、スタジオ SZ8とは、なんぞや?
 1999年10月にPROJECT SZ8から、スタジオSZ8と名称を変更いたしました。  形になる創作物(自主制作本)を作った事が、きっかけです。
 もともとSZ8と言うのは、実を言うと、そんなに大したものではありません。
 大体、プロジェクトなんて付くのに限って、どうでもいい物って事多いですから(^_^
 本来は、鈴鹿8時間と言うペンネームで、ある 投稿雑誌に投稿していたのが始まりで、 パソコン通信、NIFTY-Serve でのハンドルネームとしておりました。
 その流れで、現在に至っております。
 鈴鹿8時間と言うのは、現在固有名詞となっておりますので、 2001年9月に名前を鈴八と正式に変更しました。
 また、「サイトに何らかの名前をつけた方がいいのでは?」 と言うアドバイスを以前からいただいており、 なかなか思いつかなかったのですが、サイト名を2001年10月に、 「エリアSZ8」としました。
TOPPAGE メインメニューに戻る
更新履歴

 12月25日 サイト引っ越し開始。ご来場カウンター数、約23000でした
 10月25日 トップページリニューアル。サイトの名前をエリアSZ8と命名
 5月20日。SDCGを久しぶりに追加しました。
 5月12日。 新ページを作りました。こちらへ
 5月9日。 トップページをリニューアルしました。
 4月19日 運び屋ビリーシリーズ、獅子の嫡子6話に追加をしました。 お待たせしました(え? 別に待っちゃいないって(笑)。
 4月17日カバーガール、変わりました。 SDに、また、なっちゃいました。(笑)
 3月28日+4月5日 個人的なページ・・・ますますリンク集みたいになってきたな(笑)。
 2月14日 見た目には新コーナーは有りませんが、新コーナーを作りました。
 入り口は、わかりにくいかもしれませんが、大きいですヨ。
 しかし、小説の続き、なかなか出来ないなあ(苦笑)
 2月12日 カバーガール・・・ともかく、変わりました。
 いやあ、SDガンダムとは言え、デンドロビュームが、作れるのは嬉いっす。なんのこっちゃ。
 3月カレンダーもできました。
 1月24日 トップページを少し整理し、カバーガールも変わりました。
 お手軽に著作権フリーの素材とソフトを使って、カレンダーを作っていこうと思います。
 なぜか2月からですが(笑)、ご使用方法はお任せいたします(なんじゃそりゃ?)
 2001年1月19日 個人的なコーナーの新コーナーを独立させました。 でもクレーマーじゃないぞ(笑)
 12月31日 期間限定、安彦良和(様)全仕事集という、ページを作りました。 このトップページの更新履歴が消えるまでの期間限定ページです。
なんか、著作権がやばいような気がするんですが、こんなに深くておいしい物を、 1人で味わうことなんか勿体なくて(^^;)
 1999.10.10 project SZ8から、スタジオSZ8へ名称を変更いたしました。
 それにより、このWEBサイトのデザインやロゴマークを変更いたしました。
 自主制作本(同人誌とも言う)を作りまして、それを機会に、プロジェクトから、 スタジオへと名称を変えました。
 人員や、システムに変更はないのですが、屋号等の申請をしました (税務署の人はなんか、愛想が悪かったなぁ(笑))。